魔法にかけられて

つくりなおし

遠征のプロになりたい④-弾丸博多編-

お久しぶりのブログ更新です!!! 「遠征のプロになりたい」シリーズ、③までしか書いてない上に気付いたら数年放置してたんですけど(あんなにブログ書いてたなんて、大学生って暇だよねえ)、この度ゆるっと再開することにしました! あの時は夜行バスで名古…

私と御茶ノ水男子と10年

私が彼らを初めて観たのは、10年前、中学3年のときである。はんにゃ、フルーツポンチなどの所謂”お笑い第五世代”がブームになっていた当時、私も熱心なお笑いファンの1人だった。姉の影響から東京吉本の若手芸人にハマり、放課後は毎日パソコンに張り付いて…

2019年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

お久しぶりです。朝賀です。諸事情でブログが非公開になってしまったので、こち らのURLで出戻りしました。 またゼロからのスタートになりますが、(なんやかんや120人も読者さんがいた)のんびりやっていきます。 さて、振り返りいきますか!! 1月 NEWS LI…

2018年下半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2018年12月30日に書いたものです。 もはやこの記事書くためにはてブロやってんじゃねえか私。時間がないので淡々と振り返ります!!! 7月 Kis-My-Ft2「LOVE」発売 Kis-My-Ft2 Yummy! 灼熱の西武ドーム3days KAT-TUN ニューアルバム「CAST」発売 …

2018年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2018年7月1日に書いたものです。どうも。書きかけの記事がいくつもあります。朝賀です。 早いもので今年も半分が過ぎてしまいました。 ということで恒例のやつ。 私自身、この半年はかなり大きい出来事が色々ありました。 久しぶりに彼氏ができた…

舞祭組村のわっと!驚く!第1笑 感想 -きっと素晴らしい明日が待ってる

※この記事は2018年3月1日に書いたものです。舞祭組のファーストツアー、「舞祭組村のわっと!驚く!第1笑」が2月28日、福岡サンパレスにて、その幕を閉じました。 私は今回御縁に恵まれ 1/10 大阪初日 1/11 大阪 1部 2/12 NHKホール 2/28 福岡 2部 2/28 福岡…

2017年下半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2017年12月31日に書いたものです。 今年もいよいよ終わりです。プライベートもジャニヲタも(ジャニヲタプライベートじゃないんかい)すごく充実の一年となりました!!!!私の怒涛の下半期をご覧ください!!!! 8月 加藤シゲアキ「Burn.」読了 …

千賀担209人が選んだ!キスマイBUSAIKU!?千賀健永の「カッコイイ」場面ランキング

※この記事は2017年10月19日に書いたものです。 【拡散希望】「千賀担が選ぶ!キスブサ千賀くんのカッコいい場面ランキング」のアンケートを行っています!千賀担は回答をお願いします!キス担の皆さん、(キス担に限らずジャニヲタの皆様)拡散お願いします!…

もっと音楽が好きになる-田口淳之介「DIMENSIONS」感想

※この記事は2017年10月2日に書いたものです。ソロ活動開始の発表から約1年、満を持して発売された田口淳之介初のフルアルバム「DIMENSIONS」。 今年4月にUNIVERSAL MUSICからメジャーデビューしてからは活動が活発になり、正直、私自身田口くんの活動を追い…

自担に怒られた日

※この記事は2017年8月18日に書いたものです。この記事を書くべきか、迷った。 今も半分迷いながら書いている。私が自担にしてもらったことは、所謂「ファンサ」ではないのかも知れないし、誇るべきことじゃないのかもしれない。私がしたことはマナー違反であ…

2017年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2017年6月27日に書いたものです。 今年もいよいよ折り返し。 振り返りブログの時期となりました。この上半期の私としての1番大きな出来事は、やはり社会人になった、ということ。 社会人になってからのヲタ活はどうなるのかな〜〜って不安に思っ…

【ネタバレ】性欲が満たされるライブ NEWS LIVE TOUR 2017 「NEVERLAND」 5/13レポ

※この記事は2017年5月17日に書いたものです。(この記事には性的な描写が少し含まれています)(は?) お題「私のNEVERLAND」 うん。我ながらえらいタイトルだね。でもこれが事実なんだ。 NEWSを好きになって3年目。 ついに抱かれた。 これはデートではない。私…

【祝】舞祭組デビュー3周年記念日!-大好きで大嫌いな舞祭組

※この記事は2016年12月13日に書いたものです。今日12月13日は舞祭組のデビューシングル「棚からぼたもち」が発売した日です。 つまり舞祭組のデビュー記念日! まずは、 デビュー3周年おめでとう\(^o^)/ なんといっても、舞祭組は私が千賀担に、ジャニヲタ…

彼が、帰ってくる

※この記事は2016年9月2日に書いたものです。 うわーーー!!!!! また合法的に田口くんにお金を貢げる!!!!! 私も田口くんのダンスを生で拝める!!!!! 田口くんのソロデビュー決定の知らせを聞いた時、最初の感想はコレでした。 本当に嬉しい!! …

2016年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2016年7月30日に書いたものです。 1月 史上最高の「ジャニーズカウントダウン」で新年が幕を開けた 映画「ピンクとグレー」公開。二度観に行く ドラマ「怪盗山猫」に超ハマる。成宮くんに。(そっちかよ) ドラマ「傘を持たない蟻たちは」 SMAP解散…

初めてKis-My-Ft2のコンサートに行った日

※この記事は2016年6月3日に書いたものです。お題「初めて○○のコンサートに行った日」私の初めてのコンサートは、2014年7月5日。Kis-My-Ft2、4大ドームツアーKis-My-Journeyの初日だった。 場所はナゴヤドーム。 そう、初めてのコンサートにして初めての遠征…

Myojo一万字インタビューへ、私なりの答案用紙 - 紀元前の千賀健永

※この記事は2016年5月23日に書いたものです。 “ここまでの人生は紀元前って感じ。” ‐TVガイド4/1号 Kissまであと何マイル?#232 より 2016年、25歳になり、Kis-My-Ft2としてデビュー5周年を迎える千賀健永。そんな彼は、今までの人生を”紀元前”と称する。私…

遠征のプロになりたい③

※この記事は2016年4月8日に書いたものです。ついに遠征シリーズも3回目! そうです。3度目の遠征に行ってきました。 KAT-TUNの10周年記念ライブツアー10Ks!初日のナゴヤドーム公演に、1人で遠征してきたのである。初めての一人遠征そもそもKAT-TUNのコンサー…

私にKAT-TUNを追っかけさせてくれ

※この記事は2016年2月13日に書いたものです。hyphenになってから3,4ヶ月。え、私KAT-TUNに嫌われてる!?!?!? ってくらいKAT-TUNの長い15年の歴史の中でも超激動の時代にhyphenになってしまったんだなと。なんかもう私が疫病神みたいでゴメン。とりあえ…

2015年下半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2015年12月26日に書いたものです。 2015年も間もなく終わり。長かったような短かったような。うーん、長かったな。キスマイリリイベ、カウコン、Mステと年末の現場すべて全滅したので今年のジャニヲタ活動はこれにて終了。1年の総まとめをしたい…

KAT-TUNのFCに入会しました

※この記事は2015年11月27日に書いたものです。 *1 でもまだベスアーの発表部分とDoAは観れていない。キスキスは見た。ゆっちの表情とダンスに絶句した。3+1にしか見えないくらい温度差が凄かった。 私はこのことを出先で知った。姉からLINEが来ていて、びっ…

遠征のプロになりたい②

※この記事は2015年10月25日に書いたものです。お待たせしました。(誰も待ってない) wachugana.hatenadiary.com 続きです。 前回は東京(正式には埼玉)に住む私が何故遠征にこだわるのか、そして初めての遠征であった名古屋遠征について書いた。今回は2回目の…

遠征のプロになりたい①

※この記事は2015年10月10日に書いたものです。 <span style="font-size: 200%;">遠征のプロになりたい。</span> 私はジャニヲタになって2年の新規ジャニヲタだ。遠征経験は2回。昨年と今年のKis-My-Ft2のツアーで1回ずつ遠征した。来年ももちろんKis-My-Ft2のツアーで遠征はするつもりでいる。加…

拝啓 千賀健永様 (UTAGE!放送終了を受けて)

※この記事は2015年9月30日に書いたものです。(全体的に「誰目線やねん」って感じなので最初に謝っておきます) 舞祭組のレギュラー番組、UTAGE!が昨日のスペシャルを以って終了しましたね。健永*1が歌ったり踊ったりワイワイしたりする姿をたくさん観れる番組…

2015年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2015年6月30日に書いたものです。今年も折り返し地点ということで、自分なりにジャニヲタ活動をまとめてみようと思う。 (2014年大晦日) ・紅白歌合戦でのあの”事故”*1を見て、佐藤勝利さんのプロ根性に胸打たれセクゾ内での担当が中島健人→佐藤勝…

魔法にかけられて

※この記事は2016年2月20日に書いたものです。 リア充。 お金も時間も余裕があった。友達もいた。彼氏もいた。勉強もそこそこできた。それが2013年11月までの私だ。しかしある日から、私のステータスの中に「ジャニヲタ」が加わることになる。 ある1人の友人…