魔法にかけられて

つくりなおし

2016年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2016年7月30日に書いたものです。





1月

  • 史上最高の「ジャニーズカウントダウン」で新年が幕を開けた
  • 映画「ピンクとグレー」公開。二度観に行く
  • ドラマ「怪盗山猫」に超ハマる。成宮くんに。(そっちかよ)
  • ドラマ「傘を持たない蟻たちは」
  • SMAP解散報道
  • 「Kis-My-WORLD「 DVD、NEWS「ヒカリノシズク/Touch」同日発売でてんやわんや。
  • 少年倶楽部プレミアムにてKAT-TUNとNEWSの運動会開催(神企画)(鬼リピ)

2月

  • KAT-TUN「Tragedy」発売
  • KAT-TUN3大ドームツアー決定。発表と同時に名古屋行きの夜行バスを予約。
  • KAT-TUNがドームツアーを最後に充電期間に入ることを発表。目の前が真っ暗に。
  • Kis-My-Ft2「Gravity」発売(買ってない)
  • NEWS「QUARTETTO」発売(買ってない)
  • Johnny's web「淳之介田口の話。」連載終了


3月

  • KAT-TUN「UNLOCK」発売
  • タメ旅番協(最前真ん中で手振ってました) 初めての生KAT-TUN、最後の生田口淳之介。hyphenさんのお友達ができる。
  • KAT-TUNの「少年倶楽部プレミアム」放送終了
  • 千賀健永、25歳になる
  • KAT-TUNデビュー10周年、「10ks!」発売
  • 四人のKAT-TUNとして最後の「MUSIC STATION」出演。ここ数年で一番泣く。
  • KAT-TUNの世界一タメになる旅」放送終了。田口くん最後のテレビ出演。
  • KAT-TUN田口淳之介 退所

↑書きながら泣きそう


4月


5月

  • KAT-TUN3大ドームツアー「10Ks!」オーラス。KAT-TUNが充電期間へ
  • 渋谷で平野紫耀くんと高橋海人くんに遭遇事件

(就職活動に勤しんでおりました)


6月





この記事、本当は6月中から書き始めてたんです。しかしこの半年間、本当に本当につらい出来事がたくさんあって、怒涛のように時間が過ぎて行きました。そんな半年間を振り返るのがすごくつらくて、しんどくて、この記事を書くのはやめようかと、何度も下書きを消そうとしました。

でも、私はこの半年間を残しておきたい。覚えていたい。悲しかったことが沢山あったけれど、やっぱりジャニヲタは楽しかった。ジャニヲタを辞めるという選択肢を私に与えてくれなかった。


この半年間で、私の担当グループであるKAT-TUNは一つの決心を下しました。そして10周年を迎えたと同時に、メンバーが一人船を降り、KAT-TUNという船は航海を休むことになりました。
何度も涙を流したし、悩んだけど、私にできることは本当にちっぽけだった。それでも私は彼らを追い続けた。最後の日まで全力で追いかけ回した。就活の合間を縫ってファミクラに立ち寄ってファンレターや要望を出したり、番協に応募しまくったり、お金も友達もいないのに名古屋に行ったり。
正直、すごく充実してたし、こんな新規ファンなのにhyphenさんたちはすごく温かくて優しかった。本当に感謝です。



そんな中、NEWSは今年に入ってから目まぐるしい大躍進を遂げましたね。
24時間テレビのパーソナリティーや、シゲの小説の映画化とドラマ化、冠番組のレギュラー化。
よく考えたら全然上の所に書ききれてないね(笑)
そのくらい勢いがあったというか、今となっては安定してしまったというか、ただ私が追いきれてなかっただけなんだけどねw
コンサートのオーラスの最後に、手越くんが「俺たちがどんなに成功して大きくなっても-」って言ってたのがすごく印象的だった。
今はただただ四人の体が心配。はやくにーよん終わるといいねえ…(母目線)



さて、キスマイ。ぶっちゃけ、私がKAT-TUNに奔走してる間全然活動してなくて助かってたっていうのが本音(笑)
でも、それって事務所絡みの諸々のせいなんだよね…だからちょっと笑えない。
舞祭組のアルバムの話は結局何処かに行ってしまったし、それどころかシングルのリリースも無し。
それでもキスマイはSMAP、特に中居さんへのリスペクトは忘れてないと思うし、実際中居さんには未だにお世話になりっぱなし。はやくまた2グループでわちゃわちゃできたらいいなあーって思います。
SMAPはキスマイにとってお父さんみたいな存在!って勝手に思ってる。(笑)

グループとしては今年は5周年。アルバムにはついに一人一人のソロ曲が入りました。5周年という節目を踏み台に、まだまだ躍進していこうという姿が見られるアルバムになりました。
これからも枠にとらわれず、自分たちのスタイルを模索していって、10周年を迎える時には胸を張って「俺たちは成長した」って言えるようになってて欲しいな。





ということでちょっと真面目モードでお送りしてしまいましたが、この上半期でジャニヲタを極めすぎて恋愛するの忘れちゃいましたww

もー!ジャニヲタ楽しすぎる!



なので下半期の目標は!!!




学生生活最後の年だし、思いっきりジャニヲタしちゃえばいいじゃん!!♡



今のところ残ってる現場はキスマイの東京ドームとドリボだけだけど!!
なんか増えるといいな!!!

番協にも参加できるだけして、悔いのないジャニヲタライフを!!








…つまり現状維持。(笑)






おしまい。

*1:詳しくはコチラ!楽しいですよ!!イベント情報|ダイノジのエンタメ情報blog