魔法にかけられて

つくりなおし

2018年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2018年7月1日に書いたものです。

どうも。書きかけの記事がいくつもあります。朝賀です。
早いもので今年も半分が過ぎてしまいました。
ということで恒例のやつ。




私自身、この半年はかなり大きい出来事が色々ありました。
久しぶりに彼氏ができたり、髪の毛をめちゃくちゃショートにしてみたり、一人暮らしを始めたり。
そんな中で、ヲタク活動もしっかり充実させてきました!



1月

  • 初めて、東京ドームのジャニーズカウンドダウンコンサートにて年越し、と同時にKAT-TUNが充電期間から復活!!!!NEWSのライブツアーも決まり、精神的にヤバイ状態になりながら正月を迎える。
  • 元旦 Hey!Say!JUMP I/O 東京ドーム公演
  • 千賀健永、プレバト俳句企画の冬麗戦にて1位を獲得。
  • ジャニーズWEST 「Westival」横アリ 藤井流星に堕ちる
  • オールのYON!
  • 「舞祭組の!わっと!驚く!第1笑」大阪公演
  • NEWS「NEVERLAND」ライブDVD発売 布教活動スタート

2月


3月


4月

  • オールのYON!
  • NEWS「EPCOTIA」静岡公演(復活当選!)
  • KAT-TUN シングル「Ask Yourself」発売
  • KAT-TUN LIVE「UNION」
  • 舞祭組主演ドラマ「○○な人の末路」放送開始
  • Kis-My-Ft2アルバム「Yummy!」シングル「You&Me」発売


5月

  • Kis-My-Ft2「Yummy! You&Me」名古屋公演
  • NEWS「EPCOTIA」名古屋公演
  • King&Prince デビューシングル「シンデレラガール」発売
  • YON!


6月

  • 田口淳之介 ライブDVD「DIMENSIONS」発売
  • DREAM BOYS 2018 公演決定
  • Kis-My-Ft2「Yummy! You&Me」東京ドーム公演


舞祭組ツアー、EPCOTIA、UNION、Yummy!と、担当している3グループのライブに全て行けるというとても嬉しく、とても多忙な半年間でした。
そしてどのライブも順位がつけられないくらい素晴らしいものでした。4人がアイドルとして大きな成長を魅せてくれた舞祭組ツアー、圧倒的な世界観と最高の楽曲と共に宇宙旅行へ誘ってくれたEPCOTIA、2年ぶりの再結集に今後の活躍を期待させられたUNION、とにかく楽しくてセトリが最高のYummy!。
聴き応えのある楽曲も沢山届けてくれ、様々な角度から魅了されました。
あとUNIONでは人生で一度あるかないかの、メインステのド正面三列目に入ることもできて、めちゃくちゃ興奮した!!


ですが、楽しいだけの半年間というわけでもありませんでした。
すばるくんの脱退、TOKIOの一件、圭人くんの留学、そして大好きなNEWS、慶ちゃんの活動自粛。
やはりアイドルを応援する、愛することは当たり前のことではないということ。
そして、自分たちが出来ることは限りなく少ないということを痛感させられました。
そんなのいつも思ってるんだけどね。(hyphenだもん)


そんな中でもハッピーにオタクライフを続けていられるのは、周りにいてくれる大切なお友達のおかげだと思っています!
この半年間で1番印象に残っているのは、お友達がたくさん増えたことです!!
オタクって共通言語があるから、初対面なのにめちゃくちゃ仲良くなれるのが本当に良いところだと思う。
1人友達が増えるとそこから芋づる式でどんどん友達が増えるのも面白いし楽しい!!
ジャニーズのことだけでなく、恋愛や仕事のことも話せる友達もたくさんいて本当に毎日が楽しいです。
この半年間でお友達になってくださった方、そして前からお友達な方、ずっと前から一緒にいてくれてる方。みんな大好きで大切です!
騒がしい私ですが、これからもよろしくお願いします。








あとこの半年間、地味に那須くんを目で追ってました。ストとB少年、課金せずに地味に追っかけます。。。。