魔法にかけられて

つくりなおし

2015年下半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2015年12月26日に書いたものです。




2015年も間もなく終わり。長かったような短かったような。うーん、長かったな。キスマイリリイベ、カウコン、Mステと年末の現場すべて全滅したので今年のジャニヲタ活動はこれにて終了。1年の総まとめをしたいと思います。
私生活的には、彼氏が出来たわけでもなく淡々と大学生活とバイトをこなしてきました。
ではジャニヲタ的には、、、?




7月
・ドリボ、キスワ当落発表。申し込んだ全5公演*1全て当選。倍率どしたん?
・夏の現場に向けバイトに明け暮れる。

8月
・3度目のUTAGE!番協。2度目の最前列。中居さんの誕生日をお祝いさせていただく。
・Kis-My-WORLD 初日参戦のため北山担と大阪遠征。

9月
・5日、玉森担とドリボ。まさかのキスマイ他メン観劇の日…!
・8日、玉森担、宮田担とドリボ。Get It!*2担になる。
・バイト先のパートさんにKAT-TUNの漫画魂、女王魂のDVDを貸してもらう。甘栗上田くんを愛でる。quarter購入を決心。本格的にKAT-TUNの曲を聴き始める。
・18日、二階堂担以外の6人でキスワ東京ドーム参戦。
・19日、横尾担である母とキスワ東京ドーム参戦。
20日、北山担とキスワ東京ドーム幻のオーラス参戦。舞祭組アクシデントに号泣。舞祭組アルバム発売日に息止まる。
・グレート・ネイチャー観劇。小山慶一郎かっこよすぎる。
・やっとこさJohnnys Webに登録。
・Kis-My-WORLD名古屋公演決定。は?
・Mステで知念ちゃんに堕ちる。JUMPでの担当は知念くんに決定。
・UTAGE!放送終了。自担の”夜空ノムコウ”ピアノ伴奏に感激。


10月
・玉森くんのマッシュボブにベタ惚れする。
・quarter発売。本格的にhyphenになることを決意。
・少プレのリピが止まらない。*3
AAO発売。
・Kis-My-WORLD名古屋公演。(行ってない)玉森くんお顔にキズ事件。

11月
・名古屋の千賀健永が可愛すぎる事件。*4
・#「シゲアキのクラウド」連載開始*5
・最後もやっぱり君 発売。
・”レインツリーの国”公開。しっかり初日に観賞。
・自担がキスブサで久々の一位!しかも作詞回!
・田口くん脱退・退所発表。
四銃士発売。田口くんショックのためしばらく見れず。(こんなの初めて)
KAT-TUN FC入会。

12月
KAT-TUN関連で混乱の日々。
・リリイベ落選。
・誤って*6”いたジャン”を見てしまう。
・「閃光スクランブル」読了。NEWSでの担当を小山慶一郎からシゲに降りることを決意。*7
・ジャニショで五千円くらい買う。*8(最高記録)





9月やば。
確かに、9月までの私は無敵でしたね。今年に入ってからリリイベ、番協、コンサート、ドリボと負けなし。現場充の生活を送っていました。最高だったなー!お金なかったなー!
今年のツアーといえばキスマイベアの売り切れ騒動がありましたね。私は大阪初日にグッズを買ったので特に難はなく買えました。そこも運が良かったというかそれは実力というか!(笑)




さて、10月から私のジャニヲタLIFEは一変しました。

hyphenデビュー

これが私の今年の一番の大事件だったのかなあと。
今年の年始にパーナとの掛け持ちを始めたものの、NEWS自体の活動が少ないこともあってか*9、「2番目」「キスマイに疲れた時の箸休め」って感じで程よく掛け持ちできていた。しかしKAT-TUNは違った。活動が少ないように見えて、実はグループとしての冠番組が2本(タメ旅と少プレ)あり、それぞれのレギュラー番組やCMでの露出があるので結構忙しかった。
NEWSもKAT-TUNも波乱の過去を持つグループだけど、何故かKAT-TUNに対しての方がより「昔のことを知りたい」という欲も出てきた。*10
そんな中での田口くんの脱退発表。
まだ好きになったばっかりだったのに。四人と歩むhyphenとしてのジャニヲタライフに心躍らせていたのに。

やばい、暗くなってきた(笑)

しかし、これがきっかけとなって更にKAT-TUN沼にハマっていく私。
今のKAT-TUNも未来のKAT-TUNも大切にしていきたいからこそ、情報に敏感になったし、メディアでの挙動ひとつひとつに注目するようになりました。
今では自分のことを
「自担は千賀健永だけど、担当グループはKAT-TUN
と公言しています。(どこで?)



つまり、

NEWSに始まりキスマイを追いかけKAT-TUNに終わる年

だったってことです!

だめだKAT-TUNの話になると!!!
あああああ!!!!!!(頭抱)








さて、来年の抱負。




新たな沼にハマらないようにする





これに尽きる。*11





今年中にもう一記事更新したいと思います!では!

*1:ドリボ3公演とキスワ初日とオーラス(東京の)。さすがにドリボ3公演は破産するから玉森担に1枚譲った

*2:2幕にてユウタ、マダム、リカさん3人で歌う曲

*3:10月の少プレは未だによく見る

*4:朝の情報番組に生出演した際のビジュ、リアクション等すべてパーフェクト。

*5:なぜ#を付けたのかは読者ならわかるはず

*6:沼への入り口だから目を背けていた

*7:5月くらいから”コヤシゲ担”ということになっていた

*8:内訳:キスワオフショ、ドリボオフショ、四銃士オフショ、タメ旅オフショ、買い残しの無いように手当たり次第田口くん、可愛い知念くん

*9:今年は多かった方だけどキスマイとは比にならない

*10:これがhyphenさんに”懐古厨”が多い理由でもあるのかな?と思う。

*11:実際今sexy沼にハマらないようにセクゾン関連をシャットアウトしている