魔法にかけられて

つくりなおし

2017年下半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2017年12月31日に書いたものです。



今年もいよいよ終わりです。

プライベートもジャニヲタも(ジャニヲタプライベートじゃないんかい)すごく充実の一年となりました!!!!

私の怒涛の下半期をご覧ください!!!!


8月

  • 加藤シゲアキ「Burn.」読了 (文庫化に伴う)
  • Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」横アリ公演 3公演参戦。最終公演で自担に怒られる。*1
  • 熊本大分旅行(キスマイクマモトオオイタ)
  • NHK「いのちのうた2017」にてMCを務めた加藤シゲアキがソロ曲「あやめ」を披露。NEWSは「U R not alone」を披露
  • ジャニーズ縛りDJイベント「YON」初参加
  • 24時間テレビ


9月

  • NEWSの誕生日動画が面白すぎて死ぬ
  • DVD「DREAM BOYS」が満を持して発売。セリフを暗記する勢いで鬼リピ
  • 田口淳之介 アルバム「DIMENSIONS」発売*2
  • クラブでのナンパで知り合ったバンドマンのバンドがシゲのラジオで紹介された事件w
  • 田口淳之介 アルバムリリース記念握手会…!


10月

  • 加藤シゲアキ 舞台「グリーンマイル
  • 舞祭組 念願のファーストアルバム発売&ツアー開催決定
  • DJイベント「YON」参加
  • 上田竜也初主演ドラマ「新宿セブン」主題歌「未完成のアンサー」配信
  • 玉森裕太主演、小山慶一郎出演ドラマ「重要参考人探偵
  • 「キスマイ超BUSAIKU!?」スタート。神。*3
  • 千賀担アンケート企画開催*4
  • 少プレ NEWSプレミアムショー「手越祐也presents Rock 'n' Roll PARTY」
  • 亀梨和也ソロコンサート「The 一 〜follow me〜」江戸川公演。KAT-TUN充電のほぼ満タンに。
  • シゲと千賀くんが一緒にご飯行った事実が発覚。


11月

  • 中丸雄一ソロアクト公演「中丸くんの楽しい時間2」(エゴサの回)
  • Kis-My-Ft2「赤い果実」発売
  • 少プレ NEWSプレミアムショー「JUMP AROUND」
  • ベストアーティストにて中丸雄一とSnow ManSixTONESがコラボ(神)
  • 田口淳之介ファンミーティング


12月

  • 舞祭組1stアルバム「舞祭組の、わっ!」発売
  • 加藤シゲアキ 新刊「チュベローズで待ってる」上下巻 発売
  • NEWS「NEVERLAND」DVD発売満を持して決定
  • 「NEWSICAL」
  • カウントダウンコンサート 念願の当選




個人的には、仕事での出張が増えたり、合コンに誘われたり遊びに行くことが増えたことに加えてのこのジャニヲタっぷりだったのでかなり多忙な下半期になったなと思います。
ノンストップでした。

2017年総じて、行きたい!と思ったほとんどの現場に行くことが出来たので本当に運が良かったです。
チケットのお取引などで出会った方も皆様とても良い方ばかりで、新しいお友達が増えたりもして、ジャニヲタとして凄くいい環境を作ることができた1年でした。

キス担としては、ツアーの横アリに3公演も入ることができ、自担に構ってもらうこともできました。(良くも悪くも)
また、今年はキスマイナガサキ、キスマイクマモトオオイタと二度も九州に行く機会があり、現場でなくとも楽しい思い出を作ることができ、JR九州さんには感謝しかありません。
ドリボが映像化したり、舞祭組のアルバムが決まったりと、とにかくヲタク大興奮のトピックが沢山あった下半期でもあり、avexさんにも感謝感謝です。

また、10月からはキスマイBUSAIKU!?が深夜に移動してリニューアル。
お題が過激すぎる!と賛否両論の声はありますが、20代の彼氏いない系女子としては堪らないお題が多く(特に「終電を逃した女の子の誘い方」や「元カノとのキス」は最高すぎるシチュエーションでした)、ゲストとのトークも密度が濃く、内容もだいぶリアルで、ヲタとしてだけでなく、単純に20代女子として面白い番組になったなーと思います。
実は「新しくなったキスマイBUSAIKU!?が最高すぎる件」みたいなブログも書きたかったんだけどね。忙しかったね…(笑)

とにかく、キス担の2017年は凄く恵まれていたのではないでしょうか。
来年は舞祭組のツアーも控えていることですし、きっとまた良い1年になるはず!


NEWS担としては、ひたすらNEVERLANDの余韻に浸る日々でした。(笑)
6月にオーラスを終えたはずなのに、そのあと半年間も余韻に浸らせてくれるツアーって本当凄い。
それもそのはず、NEVERLANDの断片をテレビで披露する機会が結構あったんですよね。
「U R not alone」に関しては、TBS「音楽の日」、NHK「いのちのうた2017」、日テレ「24時間テレビ」と、3度も地上波で披露され、アルバム曲としては異例の注目を浴びました。
シゲがMCを務めた「いのちのうた2017」では、ソロ曲の「あやめ」もコンサートの演出そのまま披露されました。
そのほかでは、少プレでNEVERLANDのソロ曲を含めた楽曲を多数披露し、半年間NEVERLANDの熱が冷めることはありませんでした。
下半期はシングルのリリースはありませんでしたが、24時間テレビや、慶ちゃんのドラマ、シゲが長編小説を出版したり、クリスマス特番の「NEWSICAL」があったりと、もしかしたらNEWS担一筋の方としては少し物足りなかったかも知れませんが、私としては話題が尽きなかった1年だったと思います。
とにかく年始のNEVERLANDの円盤発売が待ち遠しすぎる!!!!!!


そしてKAT-TUN担としては、充電期間も2年目に入り、去年よりも更に濃いソロ活動ができていたように思います。グループとしての活動がなくても、こんなに充実するんだ!!とKAT-TUNの底力を感じました。
特に下半期は、亀のソロコンツアー、ゆっちの一人舞台、上田くんの主演ドラマと、それぞれが大きく目立った活躍をしていました。
私は幸いご縁があり、亀ソロのオーラスに参戦することができましたが、その最後にあったKAT-TUNの復活を匂わせる演出を目の当たりにした時の興奮が今でも忘れられません。
亀ちゃんが歌ったReal Face、「coming soon」という言葉、スクリーンに浮かび上がった「KAT-TUN」の文字、ロバ丸のアナウンス。
感情の昂りが抑えきれず、涙が溢れ出してきたとき、「私ってこんなにKAT-TUNの復活を待ちわびてるんだなあ」と改めて自分がhyphenであることを気づかされました。
ゆっちの一人舞台は本当に自由で、ファンとの距離が近くて平和な空間だったし、ゆっちのKAT-TUN愛が凄まじかった!!(笑)*5
そして上田くんのドラマ「新宿セブン」は本当に素晴らしいドラマだった。
これもブログにしたかったんだけど時間がなかったのでここに感想を書きますが、
新宿歌舞伎町の薄暗いオトナの危険な雰囲気が映像から醸し出されているところが好きだったし、毎回上田くんの顔面の美しさが半端なかった。そして助演の俳優さんたちも最高。華ちゃんと健太くんと七瀬のトリオが愛らしくて、エンディングの映像に毎回ほっこりしてた。上田くんが歌うED「未完成のアンサー」の、役とは正反対のシュガーキャンディーチョコレートボイスが爽やかだった。張り詰めた空気感のドラマをホッとした気持ちで見終えることができて良かったし、大好きな曲になりました。
最終話が終わった今でも新宿セブンロスです…

今、全hyphenが来年は必ずKAT-TUNが再始動すると確信しています。みんなで笑える楽しい2018年になりますように!!!


そして下半期は赤西くんと田口くんのアルバムも発売されました。2枚ともサウンドが本当に良くて、単純に音楽として好きです。最高にカッコいいです。裏カツンの活躍ぶりも嬉しかった2017年でありました!!
(約1名大問題起こした人いるけど!w大晦日に歌手として復活するから影ながら応援します!w)




それから、今年、特に下半期はJr.に片足を踏み入れてしまった時期でもありました、、、
特にSixTONESです。。。
あまりここには書きたくありませんが(密かにハマるくらいで収まっていたいのであまりSNSに書きたくない)暇さえあればずっとすとんずのパフォーマンスの動画観てました。すみません。大好きです。
Jr.担には貢がないという私のヲタクポリシーがまだ私を押さえつけているけど、もし来年あたりデビューしたらどうなるかわかりません。(笑)




ということで、今回はブログに書きたかった話題が結構溜まっていたのでボリュームたっぷりの振り返りになってしまいました。が!
来年も既に沢山の楽しみが控えています!!

カウコンから始まり、JUMPコン、Westival、舞祭組のツアー、KAT-TUNの復活、NEWSの15周年、、、
盛りだくさんすぎてついていけるのかどうか不安ですが(金銭的に)、私なら大丈夫でしょう!(根拠のない自信)




というわけで、皆々様良いお年を♡







P.S.ついに昨日17,800円で双眼鏡を購入しました。(今まで千円台のクソみたいなやつ使ってた)
その使い心地について近日ブログ書きます。お楽しみに…

*1:http://gachizeis.hatenablog.jp/entry/2017/08/18/235534

*2:http://gachizeis.hatenablog.jp/entry/2017/10/02/192721

*3:これについてブログ書きたかったな…

*4:http://gachizeis.hatenablog.jp/entry/2017/10/29/220404

*5:最後に「The way」っていう新曲を歌うのですがそれが「KAT-TUNのことが好きすぎて歌にしちゃいました」みたいな歌詞でヤバイ