魔法にかけられて

つくりなおし

千賀担209人が選んだ!キスマイBUSAIKU!?千賀健永の「カッコイイ」場面ランキング

※この記事は2017年10月19日に書いたものです。




回答してくださった方、拡散してくださった方、本当にありがとうございました!
皆さまお待ちかねの、集計結果の発表を致します!!




【アンケート概要】

  • 実施期間:2017年10月2日〜2017年10月22日
  • 回答者数:209人
  • 回答対象:千賀健永を担当としている人(掛け持ち可)
  • 実施方法:Google formsにて作成。ツイッターにて回答募集。
  • 集計方法:1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptと順位別に票をポイント化しその合計でランキングを決定。
  • 実施動機:深夜枠移動前、「本人が選ぶ最もカッコよかった場面」特集の放送後、「千賀くんは○○のテーマの方がカッコよかった!」という意見がTLによく見られた。そこで、ファンが選ぶとなにが1番カッコよかった場面なのか調査した。

【アンケート内容】
Q1. 今まで放送されたキスマイBUSAIKU!?の千賀健永君の中で1番目にカッコよかったと思うお題を1つ選んでください。
Q2.回答した理由
Q3. 今まで放送されたキスマイBUSAIKU!?の千賀健永君の中で2番目にカッコよかったと思うお題を1つ選んでください。
Q4.回答した理由
Q5. 今まで放送されたキスマイBUSAIKU!?の千賀健永君の中で3番目にカッコよかったと思うお題を1つ選んでください。
Q6.回答した理由
〈参考情報〉
Q7.あなたの年齢をお答えください。
Q8.千賀くんのファン歴はいつからですか?


まずは回答してくださった方々の層を見てみましょう。


私はフォロワーがそんなにいないので、今回私が主催したことによる回答者の偏りは少ないと思っています。
なのでイメージ的には千賀くんの実際のファン層がそのまま反映されたのかなと思います。
年代はまぁ思った通りですが、ファンになったタイミングが凄く偏っていることに驚きました!(私の選択肢の作り方もよくわかんないけど)
もう少しJr.からという人が多いかと思ったのですが、そういう方はもう少ないのでしょうか…?




それでは結果発表に参ります!!



ここではBEST3を発表させていただきます。




※ブログを読む心の声を佐野アナにしていただくことを推奨します※










千賀担209人が選んだ!
キスマイBUSAIKU!?千賀健永が最もカッコよかった場面

第三位

2013年6月2日放送
キッチンでのカッコいいキスの仕方
(番組内順位:第3位)




(綺麗なサムネが無くてスミマセン…)

<投票者コメント>(抜粋)

  • 黒タンクトップ姿がとにかく良くてキスもエロめでかっこよかったから❤︎
  • 全てが完璧
  • まず黒タンクトップ姿がスーパーかっこいい!!からのバックハグで男らしさとエロさを出してくるあたりスペシャルかっこいい!!!
  • 最初は甘える様に近付いて来て「味見させてよ」のおねだり。からの〜 バックハグでオス感をいきなり出して来るギャップがたまりません。「その間暇?」の低音ボイスヤバイです。
  • どこを取ってもカッコイイ!会話もいい!後ろからのキスもいい!
  • 登場からエロかった
  • 千賀くん×タンクトップ×バッグハグに無限の可能性を感じる、控えめに言ってエロすぎ泣いた
  • タンクトップの千賀くんの引き締まった二の腕が最高だったのと、お顔がダントツにかっこよく、とんでもなくエロかったのが最高でした!
  • エロの塊!!黒のタンクトップが激エロ!!それを選ぶ千賀さんのあざとさ!!(好き)ひまー?の聞き方!!声・腕・キスの仕方全てがエロい!!
  • 後ろからのぎゅーーー!!!からのキス!!!最強!!
  • 筑前煮を作れるようにならなきゃ!と思うほど好き♡腕の男らしさも素敵だから♡


3位からアレですが、千賀担ってマジで変態多いよね。(褒めてる)(筆者も勿論変態)
黒タンクトップ、そこから覗く二の腕の筋肉、バックハグ、甘い低音ヴォイスと、千賀担のフェチが全て詰め込まれたようなVTRです。
いつ千賀くんにバックハグからのチューされてもいいように、千賀担みんなで筑前煮練習しようね…!!!

そして余談ですが、私がキスマイBUSAIKU!?で最も好きな回が、この「キッチンでのカッコいいキスの仕方」です。
3位のドエロイ千賀くんから始まり、2位の藤ヶ谷さんの甘えた感じもたまりません。そして何と言っても1位は水周りの横尾さん。セリフも、不意打ちのキスも最高です。セリフ暗唱しているのでいつか私に会った際には再現でもお願いしてみてください。やります。(誰)





千賀担209人が選んだ!
キスマイBUSAIKU!?千賀健永が最もカッコよかった場面

第二位

2013年1月26日放送
カッコいい観覧車でのキスの仕方
(番組内順位:第1位)


<投票者コメント>

  • 初々しさと千ちゃんのエロさが垣間見えた素晴らしい回!
  • 予習をきちんとして、尚且つあの距離感の詰め方、本気で楽しんでいる雰囲気が良い
  • 千賀担になった瞬間でした!笑 可愛くて初々しくてとても大好き回です♡
  • 正直キスブサの千賀くんはどれもカッコいいと思ってますが(笑)やっぱり観覧車が一番印象に残っています。初々しい感じが堪らなく可愛かったです(*´∀`*)
  • 全てが完璧で、ずっとキュンキュンが止まらなかったので。笑
  • かわいい!!!!かわいいの一言につきる!!!千賀くんを応援するようになったきっかけの回です。
  • 恥じらいながらもしっかりリードするところ。可愛くてかっこ良くて優しそうな雰囲気も出ていて、千賀くんの良いところが詰まっていたと思う。
  • 千賀くんのピュアさがピュアピュアで可愛すぎたから
  • 「てっぺんでは勇気がでなかったけど…」と控えめながら、決めるところは決めてくるのがいい…!茶髪パーマのビジュも好きです!
  • 千賀くん自身はこれを自分のカッコいい名場面に選んでましたね。これを見たあとは私の中の母性という母性が宴を開きます。
  • これは本当に初々しくて...かわいすぎるの塊でした


実際に千賀くん本人が1番カッコいい名場面として選んだお題が、こちらでも2位に輝きました!
なんといっても千賀くんが初めて1位を取ったテーマ。
そして、さすが重めの愛が持ち味の千賀担。3位のキッチンキスより心なしかコメントが重め……(勿論褒めてます)
観覧車キスといえば頂上でするのがベタですが、「勇気が出なくて」とあえて最後にキスを持ってくる千賀健永のあざとさ満点の策略に、千賀担はまんまとハマりましたね。
千賀くんはあざとくてナンボみたいなとこある。ね?そうでしょ千賀担??????(手を耳に当てる)

キスブサ千賀くんお馴染みの下調べ芸(なんやそれ)もここから始まりましたね。下着選びのテーマの際も、勇気を出して下調べに行く千賀くんのストイックさ。全国民が見習うべき。そうだ。教科書に載せよう。

ビジュアルが好きというコメントも多かったです。わかる。そろそろ茶髪パーマが見たいです。(※意見には個人差があります)(勿論金髪も好きダヨ☆)






千賀担209人が選んだ!
キスマイBUSAIKU!?千賀健永が最もカッコよかった場面

第一位

2014年1月1日放送
エレベーターの中での年上彼女への甘え方
(番組内順位:第3位)



<投票者コメント>

  • 個人的にとても好きなお題のもので、後ろからハグしたり頬にキスしたりときゅんきゅんしっぱなしでリア恋になってしまう大好きな回です
  • この千賀くんが千賀担になったきっかけです☺︎
  • 圧倒的なビジュアルと「素じゃないの?」って思うぐらいイチャコラこいてるのを見てリアル彼女の気分になれる
  • これを見た瞬間トキメキが止まらず、この時の千賀くんがずっと頭から離れなくなった…そして私は千賀健永の沼へ落ちました。(ファンになったきっかけ)
  • とにかく甘え上手で見ていてドキドキした!彼女の両手持ってブラブラ、おしりふりふり、耳元で囁く…まさに年下男子の鑑!私はこれで千賀担になりました。
  • 甘え方がナチュラルすぎて可愛いの暴力。一緒にイチャイチャしたい。
  • 年下の可愛さ全開過ぎて、キュンキュン通り越して胸が痛くなったから(≧▽≦)
  • 少し迷ったけどやっぱりこれです!!!エレベーターという密室で後ろからハグ&肩に顎乗せ&後ろから手を掴まれて遊ばれるという私がやってほしい要素すべて入っているので選びました。
  • 密室の中でのドキドキ感、今でも見返しちゃう!
  • なんせ可愛い。そして、エロい。この二つ揃えば完璧なのにそこに千賀くんのあの癒しボイスとほっぺにキス……!もうこれを見た時はクッションわ抱きしめて叫ぶことしかできませんでした。ほんとうに千賀くんの良さが詰まっています。当時は玉森担だったのですが、この千賀くんには完全に惚れてしまい、鬼リピしてました(笑)千賀担のなった今では月1では必ず見てます!それぐらい好きです!千賀くんへの愛を語るためにはこのシチュエーション無しでは語れない!それぐらい好きなシチュエーションです!
  • 雷が落ちたようでした。これを見てからしばらくご飯が喉を通らなくなりました。
  • お得意のバックハグで心臓持ってかれてからの、2人っきりだしいんじゃない?の突然の男!!!かっこよすぎる
  • 密室で後ろから抱きついてとか、、、最高!人が入ってきた時のあの顔が可愛い~


ということで、堂々の第1位は2014年、年が明けてすぐに放送されたお正月SPから、エレベーターの中での年上彼女への甘え方でした〜〜!!
ここまで発表してきた3位のキッチンキスではエロさが評価され、2位では初々しい可愛さが評価されていました。そして1位のこのお題では、千賀くんの可愛いさエロさも両方味わうことができます。そりゃ1位だわな!!!納得の1位!!!

このお題、そもそもキスのお題じゃないんですよ。なのに勝手にほっぺチューを入れてきた千賀くん。千賀くんにとって「甘える=チュー」なのかな!?!?!?なにそれクッッッソ好き。

また個人的な話になってしまうんですが、私は普段キスブサを見るとき、マイコは小道具のひとつくらいにしか思っていないので嫉妬とか全く感じないんですね。
でも、そんな私が唯一嫉妬を覚えたマイコがこのエレベーター回のマイコなんです。
キスのお題じゃないのに千賀くんにほっぺにチューされたマイコ…くぅぅぅぅ…しんどい…
私にここまで思わせてしまう千賀くん!罪です!好きです!







ということで、以上がBEST3の発表でした!

20位までの順位とポイントはこのようになっております。

1〜3位にかなり票が集中していることがお分かりかと思います!すごい!

そして惜しくもBEST3を逃してしまったお題にも、印象に残っているものがたくさんありますね!

4位の落ち込んでいる彼女を励ますカラオケでは、川嶋あいさんの「大丈夫だよ」を歌って見事に1位を獲得しました。実際に本人が落ち込んだ時に聴いているということで、この放送を観てこの曲を好きなった千賀担も多いのではないでしょうか?(かくいう私もその1人)

5位の神田沙也加さんとの軽井沢デートは、教会でサプライズという、ロイヤル千賀さんにしか考えられない演出で全千賀担の度肝を抜いてきましたね。ビジュも最高で、印象に残った人が多いようです!

6位の年上彼女に甘える回は、1位のエレベーターと迷った方も多いのでは?

8位の3クエスチョン(肩幅のやつ)、17位の修羅場の切り抜け方(じゃあ取らないってやつ)は番組的には地味なお題だったにも関わらず、印象に残っている千賀担が多かったようです!1位2位とってますもんね。私もだいすき。
特に3クエスチョンの千賀くんの回答は暗唱案件なので、千賀担は暗唱できるようにしっかり覚えましょうね。

暗唱案件繋がりだと、(暗唱案件ってなんやねん) 11位にランクインした彼女の誕生日に贈るラブソング回。
余談ですが、私の中の1位はこれです。
初めて観た時、千賀くんのあまりの作詞能力にメロッメロになりました、、、今でも何回も観ています。
やはり普段から趣味で作詞しているだけあるし、絶対次の千賀くんのソロ曲は千賀くんの作詞作曲が良いなあと思ってしまいます。

こうしてランキングを見てみると、上記で挙げた3クエスチョン、修羅場の切り抜け方、作詞を初めとして、カラオケ中のメッセージ、卒業式で彼女にかける言葉など、言葉で勝負するお題が多くランクインしたような印象を受けます。
普段から作詞をしていることもあるし、言葉に強いからこそ、プレバトの俳句での特待生入りにも頷けますよね。
俳句と作詞、その相乗効果で更に活躍のフィールドを拡げていって欲しいですね!

(急に重めの愛を曝け出してしまった…)





更に、今回のアンケートには特に目的もなく理由欄を設けたのですが、読んでいると「これがキッカケで千賀担になりました!」というコメントがかなり多かったです。

そこで、こんなランキングもつけてみました!



「視聴者を千賀沼に堕としたお題BEST3」!!


結果はサラッと発表しますね。(笑)




1位
エレベーターの中での年上彼女への甘え方
(2014/01/01放送)

2位
カッコいい観覧車でのキスの仕方
(2013/01/26放送)

3位
カッコいいシャワーの浴び方
(2012/08/18)




2位までは元々のランキングと変わり映えしませんが、3位はなんとシャワーの浴び方。
これはキスブサ初回放送のお題でした。
とりあえずキスマイの新しい番組始まるから見るか〜〜と気軽に観た人がひょっこり堕ちてしまったパターンなのでしょうか。
そして1位のエレベーターは、なんといっても元旦の特番!単純に視聴者数が多かったのでしょうね。
年明けから千賀担になるなんて、オメデタイ…


兎に角、キスブサで上位を獲るとファンが増えるということがこれで明白になりました。
千賀くん!!!どんどん上位獲ってくれい!!!!!!







〜番外編〜

こんな名場面もあった!!
少数派テーマ編


ここで挙げさせていただくのは、千賀くんの隠れた才能(?)「料理」系の3テーマ!


①2014/04/10放送
彼女の誕生日にステキなサプライズ
(獲得ポイント:7pt)


<投票者コメント>

  • 部屋の飾り付けや手作りケーキ、メッセージカード、全てがかっこよかった
  • チーズケーキを作る女子力の高さ✨
  • チーズケーキ家から作ってきちゃうのかわいい
  • きちんとケーキを手作りして、いつも一生懸命に挑む千賀くんらしい回。サプライズの千賀、ホントに素敵でした。


②2015/02/05放送
バレンタインに彼女へ贈る手作りサプライズスイーツ
(獲得ポイント:12pt)

<投票者コメント>

  • ちょーこーどーむ!!!!!!
  • チョーコードームに、さらに中に隠れる指輪…とサプライズ大好きな千賀さんらしさ満載な上に、可愛いサプライズチョコと指輪のプレゼントなんて、文句のつけようのないバレンタイン♡風船膨らましてる時に逆流しちゃったのも可愛い♡
  • チョーコードーム大好き!風船うまく膨らませなくて照れ笑いしてるのも可愛い♡
  • スイーツそのものも素敵だったし、彼の凝り性がよい結果を生んだから


③2016/08/29放送
食欲がわく夏バテ解消ランチ
(獲得ポイント:7pt)


<投票者コメント>

  • ココナッツ!!
  • ニカ千のやりとりが好き。多分今までで1番笑った回。
  • やっぱりココナッツちゃんが好きです☺︎(笑)

ということで、2014〜2016年、各年ひとつずつ、投票結果を見て思わずニヤリとしてしまったお題をピックアップしてみました。
誕生日のサプライズの回は私も大好きです。当時付き合っていた彼氏の誕生日に、同じようなチーズケーキを作ったのも思い出です。(笑)(何も知らない彼氏はとても喜んでいた)
チョーコードーム は、真似して作ったファンの方も多いのではないでしょうか!
千賀くんのサプライズスキル、本当に素晴らしい♡
3位は伝説のココナッツ回www
何回見ても面白いし、千賀くんの天然さが全面に出てて可愛いですね。

ちなみに、私はフランベ千賀も好きです。(爆)







というわけで、以上で発表は終わりです!

回答にご協力してくださった千賀担の皆様、Twitterで拡散してくださった皆様、そしてこの記事を最後まで読んでくださった皆様。
本当にありがとうございました!!

今回参加を逃してしまった千賀担の方!
是非また参加してください。

現在、千賀健永ソロパート大賞の企画を構想中です。。。(頭の中で)(時期未定)

その際にはまたTwitterなどで告知させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します!
とても楽しかったです!!



そして、深夜に移動したキスマイ超BUSAIKU!?も皆んなで楽しみましょうね〜☆