魔法にかけられて

つくりなおし

2017年上半期のジャニヲタ活動を振り返る。

※この記事は2017年6月27日に書いたものです。


今年もいよいよ折り返し。
振り返りブログの時期となりました。

この上半期の私としての1番大きな出来事は、やはり社会人になった、ということ。
社会人になってからのヲタ活はどうなるのかな〜〜って不安に思ってたけど、結構楽しんでます。仕事もジャニヲタも。

というわけで振り返りです!!



1月

  • カウコンが録画できてない事件が起き、NEWSのツアー発表に舞い上がるもテンション下がり気味で一年がスタート。*1
  • Hey!Say!JUMP「DEAR.」東京ドーム公演参戦。人生初のJUMPコン!
  • 舞祭組4thシングル「道しるべ」発売。全国ハイタッチ会開催(私は参戦せず)。オリコン1位獲得!
  • 上田竜也出演 連続ドラマ「日暮旅人」(かめきち♡)
  • 加藤シゲアキ出演 連続ドラマ「嫌われる勇気」(青山わんわん♡)


2月

(市ヶ谷の2つの発表は同日でした)


3月

  • Kis-My-Ft2「INTER」発売。「Tonight」で千賀健永が初めてシングル曲の振り付けを担当。
  • Kis-My-Ft2JR九州のタイアップ「KISS-MY NAGASAKI」の為、二泊三日の長崎旅行へ
  • Kis-My-Ft2ツアー当落。友達の分た含めた全ての名義で当選という奇跡が起きる。
  • 千賀健永、26歳に。
  • NEWS アルバム「NEVERLAND」発売。(買ってない)


4月


5月

  • Kis-My-Ft2 アルバム「MUSIC COLOSSEUM」発売
  • 上田竜也主演舞台「新世界ロマンスオーケストラ」観劇。そして感激。
  • NEWS LIVE TOUR 「NEVERLAND」名古屋公演参戦。死んだ。
  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 「MUSIC COLOSSEUM」静岡公演参戦。初の静岡遠征。*2
  • INKT田中聖 大麻所持の疑いで逮捕


6月

  • Kis-My-Ft2「PICK IT UP」発売
  • NEWS LIVE TOUR 「NEVERLAND」東京ドーム公演オーラス参戦。涙涙涙。
  • キスブサ 中居さんドッキリSP




今までで1番スッキリしてた半年かもしれない(笑)
やっぱり私自身が新生活でドタバタしてたからかな。

それでも現場には行きたいように行けて(みゅーころ全勝が強すぎた)、ひとつひとつの内容も良くて、充実した半年間だったなー!と振り返ることができました。
特に、5月の繁忙期はキスマイとNEWSの切り替えが大変だった!みゅーころリリースの週はNEWSコンだったりね!
元旦のJUMPも、セカロマもみゅーころも、そしてNEVERLANDも、全部素敵な現場だったな〜!席もそこそこ恵まれてた!

そんな最中でも、辛いことがなかったわけではないです。上記の通り聖のこともありましたし、書かなかったけどテゴちゃんのことや、他にも色んなことがあって、色んな感情にさせられました。

聖のことに関しては、私はまだ信じてるし、もし聖がほんとに白なら早くINKTに帰ってきて欲しい。別に追っかけてるわけではないんだけどさ(笑)一応SNSとかはチェックしてるし、活動を見守ってきたつもりではあったから。やっぱり私の気持ち的にも応えたし、何より今のKAT-TUNメンバーの気持ちを考えると何とも言えない複雑な気持ちになってしまう。
でも、とにかく、帰ってくることを信じてます。

テゴやその他もろもろの人たちについては、別に犯罪を犯してる訳でも、悪いことをしてる訳でもないと思ってます。
こういうデリケートな問題に関しては本当に人それぞれ意見が分かれてしまうから、アイドルヲタクってめんどくさいなあって、痛感します。
私は極力写真の流出とかは見たくないし、噂も聞きたくないし、匂わせを嗅ぎ回るような悪趣味なことはしたくない。ましてやツイッターなんかで悪口を言いたくないし、見たくもない。
アイドルがプライベートで何してたっていい。
私が傷ついたのは、どんなに頑張って避けても、わざわざ愚痴垢なんかを作って悪口を言うファンがとにかく多かったこと。

アイドルを傷つけてるのも、ファンを傷つけてるのも、全部ファンの言動じゃん。と思ってます。私は。

週刊誌に撮られた訳でもないのに、勝手に写真が流出して、拡散してしまう今の時代。拡散するのはファンだよね。
そこから根掘り葉掘り嗅ぎ回って、勝手に被害妄想してアレもコレも「匂わせだー!」って叩くのもファンだよね。

そうやって、私の好きなものを勝手に嫌いになって離れていく姿を見ているのが辛かった。
私はアイドルにはできる限り沢山の人に愛されてて欲しいから。

私は、NEVERLANDのオーラスの日、テゴちゃんと慶ちゃんと一緒に泣きました。
U R not aloneを力の限り歌って、彼らを励ましました。私は愛してるよって。伝えたかった。
ファンが離れていくのが辛くて、今まで見たことないくらいボロボロに泣くテゴを見て、私は愛を感じました。弱さを見せてくれたことが嬉しかった。私たちの声でテゴがホッとしてくれたなら、これより嬉しいことはないと思った。

私は、何があっても(犯罪を犯さない限り)好きなアイドルを全身全霊で好きでいたい!!!味方でいたい!!




さて、この話は終わりにしよう。(笑)


そんな中でも我が自担、千賀健永くんの活躍は凄まじかった!!!!

以前にブログにも書きましたが、今年に入ってからの千賀くんはいつも以上に輝いてる、というか、ツキが回ってきてるなあって感じます。

Tonightの振り付けから始まり、プレバトでの昇格や活躍もありますが、
何より印象深いのはキスマイ7人でゲストとして番組に出るとき。毎回トークで目立つのは、千賀くんではありませんか?(私が贔屓目なの?)

また、スイッチをはじめとして名古屋での活躍も年々範囲が拡大してる気がします。

何をとっても千賀くんはいつも見所たっぷりで、追うのが本当に楽しい!

下半期ももっともっと活躍のフィールドが広がるのかなあと想像すると、ワクワクが止まらない!頑張れ!千賀くん!!私も頑張るね!



ということで、上半期終わり!なんか語ってしまった!(笑)



では、また半年後に!

*1:その後会社のジャニヲタの先輩がダビングしてくれました。。

*2:遠征ブログ書いてない…